つみきやはヨーロッパの木のおもちゃを中心にゲーム・雑貨を扱う福岡のお店です

  • TEL.092-737-0611
  • お問い合わせ
福岡県福岡市中央区天神1-7-11イムズ6F (MAP
営業時間/10:00~20:00 店休日/イムズ休館日

ONLINE STORE

ようこそ ゲスト 様

商品数:0

合計:0円

ブログ

スタッフブログ

佐賀県立宇宙科学館 ゆめぎんが 春の企画展「ビーコロ 2017」のお知らせ

こんにちは。スタッフの津村です。

さて、今日は皆さんに春の行楽シーズンにぴったりの楽しい催しのお知らせをしたいと思います。

様々な仕掛けを用いたビー玉転がしが一同に会する体験型展示「ビーコロ展」が佐賀県武雄市の宇宙科学館<ゆめぎんが>で今週18日(土)より今年もスタートします。

2011年から毎年春に開催され、今年で6回目(館の改修工事で開催されない年がありました)を迎えます。子どもから大人までを夢中にさせる、大好評の企画展です。

私もこれまで二度展示を観に行きましたが、本当に面白くて何時間でも居たくなるような見応えのある展示でした。ぜひ今年も観に行きたいと思っています。

ちなみに当店のオリジナルビー玉転がし「cororo(コロロ)」も展示や体験コーナーに活用されています。なかなか遠方で当店に来られない方は、この機会にぜひcororoに触れられてみてください。こちらは館内ミュージアムショップにて販売もしています。

武雄と言えば武雄温泉が有名ですね。そして話題になった武雄市図書館もあり、さらには二千本の桜が美しい御船山楽園などもお勧めです。この春はビーコロ展と合わせて、見所いっぱいの武雄へのお出掛けはいかがでしょうか?ゴールデンウィーク期間中まで開催しています。
春の企画展「ビーコロ 2017」
展示期間 2017.3.18(土)〜5.7(日)

佐賀県立宇宙科学館 ゆめぎんが
佐賀県武雄市武雄町永島16351
TEL:(0954)20-1666
http://www.yumeginga.jp

このページの先頭へ