スタッフブログ

「カプラで10mに挑戦!」終了しました!

こんにちは。スタッフの宮﨑です。 昨日イムズB2にてつみきやスタッフによる「カプラで10mに挑戦!」が行なわれました! そのときの様子をご紹介いたします。 10時オープンと同時に開始! まず少しでもバランスを保つ為に床がより平行な場所を定めます。 これは昔ながらの技、ビー玉を置いて転がりがよりすくない所を見つけます。意外とこの最初の行程もとっても大事。慎重に行ないます。 場所がきまったら八角形をつくり後はひたすら積んでいきます。 IMG_1020 IMG_0965 IMG_0973 すぐに届かない位置まできます。すると高所作業車の登場です! よく高い所の作業をするときに使われるこの機械。 ほとんどのスタッフは2年前も経験していますが一部のスタッフは初めて。私も初めて乗りました。 ヘルメットと命綱をしっかりとしていざ!乗り込みます。 思ったよりも揺れが大きく、最初の方は平気でしたが最後の方になると揺れも大きく正直恐かったです。 さて、2年前は8mまで達成したこの企画。 今回は10mを目指しました。1回目は約3時間かけて9m50cmまで到達!! IMG_0977 IMG_0976 IMG_0979 IMG_0978 IMG_0981 IMG_0980 分かりやすく言うとイムズB2から1階くらいの高さまでになります。あとちょっとというとこで上から前に倒れ落ちるように崩れてしまいましたがもう凄い迫力でした。 最後積んでいたスタッフいわく「自分も一緒に落ちるかと思った。」とのこと。それぐらいの高さをあの不安定なバランスで積んでいったのですから本当に興奮しました! 2回目は8mくらいまでいったところで半分が崩れてしまいました。 そのときは上からバラバラバラととても綺麗に崩れていく様子が見れました。 IMG_1022 IMG_1021 IMG_1028 IMG_1019 IMG_1018 IMG_1023 3回目は崩れた途中から再開!私は最後まで見れませんでしたが、10mの本当に直前までいって倒れてしまったとのこと。やっていたスタッフはとても悔しそうでした。しかし崩れたとき、たくさんの方に拍手をいただいたのがとても嬉しかったとのこと。本当にありがとうございました! 今回の挑戦では本当にたくさんの方が見て驚いてくださいました。もちろんこちらからもお声掛けしましたがそれ以上に興味をもっていただきお声掛けいただく機会が多かったです。やっぱり驚かれるのは「接着剤も何も無くただのせているだけ」ということ。カプラの無限大の可能性を多くの方に知って頂けるきっかけになったと感じます。 今回の挑戦で改善策も見えたので次回は日本記録(12.6m)あわよくば世界記録(約18m)目指していきたいです! 他にもカプラを使ったイベントも考えていきたいと思いますのでお暇な時にFacebookやHPを覗いてみてください。

その他のスタッフブログ

コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.21】2024年7月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.21】2024年7月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.20】2024年6月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.20】2024年6月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.19】2024年5月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.19】2024年5月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる