スタッフブログ

カプラ高さ積み日本新記録(13m20cm)認定のご報告

こんにちは。スタッフの津村です。 さて、今日は皆さんに大変嬉しいご報告をしたいと思います。 7月9日(日)に開催しました「目指せ!カプラ高さ積み日本記録」において、つみきやが挑んだカプラ高さ積みですが、日本新記録として正式に認定されました! 今年2月人気ダンス・ヴォーカルユニット「GENERATIONS」の達成した日本記録13m15cmを5cm更新する、13m20cmでの日本新記録認定です。ちなみに九州では初の日本記録更新、記録達成時間3時間40分は最速だそうです。 この記録が達成されたのは18時半過ぎだったのですが、実は15時前に12mまで積んだところで一度崩れてしまったんですね。あともう少しというところで崩れてしまいましたから、ショックも当然ありましたが、私たちはすぐに再チャレンジをするべく、高さ積みの新たな土台作りを始めました。ここであきらめるという気持ちは全くありませんでした。"何としても日本記録を超えたい"。必死でした。 ただ、高さ積みに挑戦できるのはイムズ閉館時間20時まで。15時からの再チャレンジとなると時間的にこれがラストチャンス。そんな覚悟を持って挑みましたが、失敗を何度か重ねると、これまでの失敗から学んで、より安定した積み方が出来るものです。失敗は決して無駄にはならないんですね。 そうして挑んだラストチャンスでこのような日本新記録が誕生し、スタッフ一同「やった!」と嬉しく思っております。本当にあきらめなくて良かったと思います。 どんなことでも挑戦する限り、可能性はゼロではなくなります。少しでも可能性があるのなら、失敗を恐れずやってみること。 私たちのチャレンジから、そのような挑戦することの大切さを感じていただけたら幸いに思います。 応援していただいた皆さん、ありがとうございました! カプラジャパン公式ホームページ「高さ積み」日本記録 http://www.kapla.co.jp/fun/record/

その他のスタッフブログ

コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる