スタッフブログ

最年少将棋棋士・藤井四段のリビングに「ローラー椅子」

こんにちは。スタッフの津村です。 昨日(10月9日)放送のNHKスペシャル「天才棋士 15歳の苦闘 独占密着 藤井聡太」において藤井聡太さんの自宅が取材されていました。リビングのテーブルの上にはビー玉転がし「キュボロ」が数箱置いてありました。3歳の頃から遊んでいたということで話題になりましたが、きっと今でも気分転換に日常的に遊ばれているのでしょうね。 さて、テーブル向かって左には創業1923年の老舗玩具メーカーであるフィンランド・ユシラ社の「ローラー椅子」が映っていました。こちらは腰掛けとして使えるほか、踏み台にもなり、さらに座面を逆さにすれば足こぎ車にもなる、と使い勝手が良く、北欧らしいデザイン性の高い椅子。座面の高さは20cm。店主曰く「これで頭も良くなる」と言っていましたが、定かではありません(笑) 「ローラー椅子」は当店でも取り扱っています。税込19,440円。取り寄せ品です。 (写真=輸入元アトリエ ニキティキ カタログより)

その他のスタッフブログ

コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる