スタッフブログ

最年少将棋棋士・藤井四段のリビングに「ローラー椅子」

こんにちは。スタッフの津村です。 昨日(10月9日)放送のNHKスペシャル「天才棋士 15歳の苦闘 独占密着 藤井聡太」において藤井聡太さんの自宅が取材されていました。リビングのテーブルの上にはビー玉転がし「キュボロ」が数箱置いてありました。3歳の頃から遊んでいたということで話題になりましたが、きっと今でも気分転換に日常的に遊ばれているのでしょうね。 さて、テーブル向かって左には創業1923年の老舗玩具メーカーであるフィンランド・ユシラ社の「ローラー椅子」が映っていました。こちらは腰掛けとして使えるほか、踏み台にもなり、さらに座面を逆さにすれば足こぎ車にもなる、と使い勝手が良く、北欧らしいデザイン性の高い椅子。座面の高さは20cm。店主曰く「これで頭も良くなる」と言っていましたが、定かではありません(笑) 「ローラー椅子」は当店でも取り扱っています。税込19,440円。取り寄せ品です。 (写真=輸入元アトリエ ニキティキ カタログより)

その他のスタッフブログ

スタッフ間勉強会「木のおもちゃはなぜ良いのか?調べてみた」
アインシュタインも遊んだアンカー積み木
アインシュタインも遊んだアンカー積み木
遊び場での発見 〜おもちゃの固定観念〜 
遊び場での発見 〜おもちゃの固定観念〜 
つみきやの新店舗への道案内
つみきやの新店舗への道案内
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

イベント情報

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々なイベントを、店舗やオンラインで不定期開催。お気軽にご参加いただけます。

すべてみる