スタッフブログ

RKBラジオ「開店!ウメ子食堂」に生出演しました!

こんにちは。スタッフの津村です。 本日、5月24日(木)RKBラジオ「開店!ウメ子食堂」(毎週月ー金 9:00〜13:00)に生出演しました! 私はボードゲームを考案するクリエイターとしても活動していますが、今回はボードゲームの魅力や最新事情をつみきや店内にてお話しするような取材でした。なぜ、ドイツでボードゲームが盛んなのか?なぜ、今ボードゲームが注目されているのか?など。 番組後半ではスナッピー(RKBラジオのリポーターさんたちの愛称)の末長由美さんと9枚のタイルをいち早くお題の通りに並び替えるカードゲーム「ナインタイル」を対決しました。どちらが早いタイムでお題の通りに並び替えられるか、タイムを競いました。 スナッピーファンの方とスタッフの原田圭悟が見守る中、つみきや、そしてボードゲームクリエイターのプライドに賭けて挑んだ勝負! 結果は先攻の私が38秒、後攻の末長さんが32秒で末長さんの勝利!残念ながら、6秒差で末長さんに負けてしまいました。末長さん、すごくお上手でした。番組ではリスナーの方に誰が勝つか予想してもらっていたのですが、私に投票していただいた皆さん、すみません。 最後に末長さんと、同じくスナッピーの江越楓さんと記念撮影。とても楽しんでいただいたようで良かったです。 末長由美さん。 江越楓さん。 番組でもお伝えしましたが、つみきやでは各種ゲーム会や大人のボードゲーム部など開催していますので、放送を聞いて、ボードゲームに興味をお持ちになった方は、ぜひぜひご参加ください(^^)
【各種ゲーム会のご案内】 大人限定 夜のゲーム会 5月25日(金) /blogs/event/2018-04-21-1529 ちょっぴり大人のゲーム会 ※8才以上 5月26日(土) /blogs/event/2018-04-21-1527 子どもゲーム会 ※4才以上 6月16日(土) /blogs/event/2018-05-21-1592 【つみきや 大人のボードゲーム部】 6月末まで無料体験入部受付中!(期間延長しました) /blogs/event/2018-04-26-1546 【放送にてご紹介したゲーム】 ナインタイル(税込¥2,376) /products/855

その他のスタッフブログ

コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる