お客様の声

「どんぐりきのこを作ろう!」WS終了いたしました!

こんにちは。スタッフの宮﨑です。 昨日今日と「どんぐりきのこを作ろう!」WSが開催されました。 3才くらいの小さなお子様が多かったですが、みんなお母さんやお父さんと一緒に頑張って素敵などんぐりを生み出していましたよ。 DSCN0445 きのこの帽子に「渾身の一筆」かのごとくクレヨンやポスカを使いかきあげたり、もの凄く一生懸命紙でこすったり。とにかくみんな表情で一生懸命さが伝わりましたし、そんなきのこたち、力作も力作ぞろいでした! DSCN0446 DSCN0441 DSCN0453 DSCN0452 DSCN0448 DSCN0444 DSCN0447 知らない女(私です笑)がこっちをずっと見ていたせいか、人見知りのお子さんは、やっている間真剣な表情の中にもどこか緊張してるのかといった感じでした。しかし最後トコトコ歩いたきのこを見た瞬間 ふわっと思わず笑顔がこぼれたのを見て「わー!やったー!」と思わず心の中でガッツポーズしてしまいました。(声にもしっかりでてしまいましたが 笑) 一生懸命頑張って描いたきのこがトコトコ歩いたのを見届けた子どもたちの表情をみたときはいつも「やってよかったなあ」と思わせてくれる瞬間です。 お家でたくさん遊んでもらえたらとても嬉しいです。 同じワークショップでもお子さんによって取り組み方もできた作品も反応もひとりひとり違いますから私自身もとっても楽しくすることができました。 ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました!

その他のお客様の声

一万個のカプラで遊んだよ!
わらべ歌の会終了しました。
「どんぐりきのこを作ろう!」WS終了いたしました!
木玉5cmが素敵な贈り物へと変わりました。
←前の記事 お客様の声一覧 次の記事→

イベント情報

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々なイベントを、店舗やオンラインで不定期開催。お気軽にご参加いただけます。

すべてみる