企画/イベント情報

今月のクイズの答え 〜マグネットシュピーレ社が安全性で気を付けていることはどれ?〜(2023年7月)

今月のクイズの答え    〜マグネットシュピーレ社が安全性で気を付けていることはどれ?〜(2023年7月)
今月のクイズ(2023年7月)の正解は③「磁力の弱いマグネットを使っている」でした。

輸入元の資料によると、マグネットシュピーレ社のおもちゃはEUの玩具安全規格E71に合わせるため、マグネットシート(ゴム磁石)を使用している、と記載があります。

通常の磁石は磁力が強いため、一定(直径30.2mm)以上の大きさのパーツにしか取り付けられないですが、マグネットシート(ゴム磁石)は磁力がそれほど強くないため、小さなサイズにも使用が許可されていて、様々な形を作ることができるようです。

こういった安全性への配慮は、玩具メーカーなら避けては通れない課題だと思いますが、マグネットシュピーレ社はマグネットシートを使うことで解決策を見出したんですね。安全性は守った上で、玩具としての魅力は損なわない。企業努力の賜物だと感じます。

その他の企画/イベント情報

遊び場ご利用で「てっぺん積み木」プレゼントキャンペーン(2024年6月〜8月)
遊び場ご利用で「てっぺん積み木」プレゼントキャンペーン(2024年6月〜8月)
初回割引特典!イベント用積み木レンタルサービス「つむつむてっぺん」(2024年7月末まで)
初回割引特典!イベント用積み木レンタルサービス「つむつむてっぺん」(2024年7月末まで)
今月のクイズ  〜つみきやが積み木イベントを行ったことがない施設はどれ?〜(2024年6月)
今月のクイズ 〜つみきやが積み木イベントを行ったことがない施設はどれ?〜(2024年6月)
今月のクイズの答え  〜阪急阪神百貨店が世界で初めて行ったことはどれ?〜(2024年5月)
今月のクイズの答え 〜阪急阪神百貨店が世界で初めて行ったことはどれ?〜(2024年5月)
←前の記事 企画/イベント情報一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる