企画/イベント情報

今月のクイズ 〜阪急阪神百貨店が世界で初めて行ったことはどれ?〜(2024年5月)

今月のクイズ  〜阪急阪神百貨店が世界で初めて行ったことはどれ?〜(2024年5月)

今月のクイズは博多阪急にちなんだ出題です。

この度、博多阪急のポップアップストアに出店(2024年5月29日〜6月4日)することになりまして、今回はそれに合わせて博多阪急に関するクイズを出題します。

博多阪急は2011年に博多駅博多口の駅ビル「JR博多シティ」内に開業しました。地下1階〜8階、服飾から雑貨、食品まで揃う百貨店で、何より博多駅からすぐというアクセスの良さは魅力です。さまざまな催しがあるのも楽しいですね。

そんな博多阪急ですが、運営元の阪急阪神百貨店は世界で初めてあることを行いました。さて、ここで問題です。

クイズの内容:
阪急阪神百貨店が世界で初めて行ったことは、次の3つのうち、どれでしょうか?

①ターミナルデパート(駅直結型百貨店)の開業
②屋上遊園地の設置
③エレベーターガールの配備


応募フォームにてお答えいただき、正解者の方から、抽選で3名様に、下記画像の「てっぺん積み木100枚入り」(税込5,170円)を1つプレゼントいたします。ぜひ奮ってご応募ください。



応募資格:
会員の皆様(クイズへのお答えはどなたでも可能ですが、プレゼントは会員様のみを対象として抽選いたします)

応募方法:
下記応募フォームより
https://forms.gle/5y6WpthDhu94yZZh7

応募締め切り:
2024年5月31日(金)

プレゼント対象商品:
「てっぺん積み木100枚入り」1つ
※合計3名様


抽選結果の通知と送付の流れ:
応募締め切り後、抽選を行い、メールにて順次ご連絡します。(info@tsumikiya.jpから送信されます)

その他の企画/イベント情報

遊び場ご利用で「てっぺん積み木」プレゼントキャンペーン(2024年6月〜8月)
遊び場ご利用で「てっぺん積み木」プレゼントキャンペーン(2024年6月〜8月)
初回割引特典!イベント用積み木レンタルサービス「つむつむてっぺん」(2024年7月末まで)
初回割引特典!イベント用積み木レンタルサービス「つむつむてっぺん」(2024年7月末まで)
今月のクイズ  〜つみきやが積み木イベントを行ったことがない施設はどれ?〜(2024年6月)
今月のクイズ 〜つみきやが積み木イベントを行ったことがない施設はどれ?〜(2024年6月)
今月のクイズの答え  〜阪急阪神百貨店が世界で初めて行ったことはどれ?〜(2024年5月)
今月のクイズの答え 〜阪急阪神百貨店が世界で初めて行ったことはどれ?〜(2024年5月)
←前の記事 企画/イベント情報一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる