おもちゃ特集

会員登録済みの方の便利なご注文方法

つみきやの会員の方には、不定期ですがお得なクーポンを配布するなどの特典もありますが、2回目以降のご注文の際、前回までにご使用された住所をご入力いただく必要がないという便利な点があります。

プレゼント等で、お送り先が請求先(ご注文のお客様)と違う場合も使用された住所は履歴に残る仕組みになっています。

このブログでは、その仕組み、手順についてご説明いたします。

ログインして住所を便利に利用する方法

手順は以下の通りです。

  1. ログインする
  2. 注文商品をカートに入れる。
  3. 配送先兼請求先として、自動的に設定された住所が表示されます。当店のシステムでは、配送先と請求先が同一である場合が自動で表示されます。
  4. プレゼント等で、配送先が請求先住所と違う場合は、チェックが入っている「配送先住所を請求先住所として使用する」からチェックを外してください。
  5. 過去に使用した住所は、候補として表示されます。
  6. また、住所はマイページで登録、編集ができます。なお、住所の編集ページにて、注文時に最初に表示される住所をどれにするかも選んでいただけます。

 

スマホでログインした最初のページ(マイページ):左下の住所を確認で登録している住所の確認や編集、削除ができます。

スマホでログインした最初のマイページ

買い物時のチェックアウト画面:自動的に過去の使用した住所が配送先として表示されます。配送先の項目の右端にある下三角マークを押すと、過去に使用した住所や新しい住所に変更することができます。

買い物時のチェックアウト画面

過去に使用した違う住所や新しい住所に変更が可能

プレゼント等で配送先住所と請求先住所(ご注文者様の住所)が違う場合:チェックが入っている配送先住所を請求先住所として使用するのチェックを外してください。外すと、過去に使用した住所を選んだり、新しい住所を入力したりすることができます。

配送先が請求先と違う場合の方法

 

 

 

わかりづらい点がありましたら、お気軽にお尋ねください。

 

その他のおもちゃ特集

会員登録済みの方の便利なご注文方法
初回会員登録で、カードゲーム3種類のうち1つプレゼント!
初回会員登録で、カードゲーム3種類のうち1つプレゼント!
コツコツ積んで目指せ世界一!高さ積みギネス世界記録の挑戦!
コツコツ積んで目指せ世界一!高さ積みギネス世界記録の挑戦!
なぜ、ボードゲームで遊ぶと人は仲良くなれるのか?
なぜ、ボードゲームで遊ぶと人は仲良くなれるのか?
←前の記事 おもちゃ特集一覧

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる