お知らせ

【店舗一時休業のお知らせ】明日(4月1日)より店舗を一時閉店いたします。

いつも、つみきやをご利用いただきありがとうございます。つみきやの原田圭悟です。 当店は新型コロナウイルスの影響を鑑み、3/29より短縮営業をしてまいりました。しかし、より一層の対策が必要であると考え、明日4/1(水)より店舗運営を一時お休みします。インターネットでのお買い物は引き続きご利用いただけますが、イムズ6階の店舗にはお越しいただかないようにお願いいたします。 ・イムズの店舗休業予定期間 4/1(水)〜4/12(日) 昨日、福岡市で赤ちゃんとお母さんの感染が確認されました。入院がどのような形で行われているかわかりませんが、普段と環境が変わったり、母親と1歳未満の赤ちゃんが別々に過ごすことになったりすればお互いに大きなストレスだろうと思います。1歳の娘の父親としても、他人事ではありません。自分が感染すること共に、自分の家族に感染させることに恐怖を感じる方も多いのではないでしょうか。そして、現在の状況はいつ誰が感染していてもおかしくない状況と捉えています。 当店は、福岡の都心に店舗があり、不特定多数の方の往来があります。また、商業施設のため窓がなく換気ができず、接客の際はお客様と近い距離でお話しするため、3つの密のうち2つに該当します。(幸か不幸か密集するほど店舗が混雑することは極めて稀ですが) コロナの騒動が始まって以降、どのような形での運営がベストなのか考えてきました。もっと早いタイミングで店舗を閉める決断をすべきだったかもしれませんが、今の時点でできることを考え今回の決断に至りました。 店舗は休業しますが、インターネットでの販売は継続します。長い長い春休みとなり、家の中での時間を持て余し、ボードゲームなど家族で楽しめる室内遊びの問い合わせを受けることもありました。当店からもなるべく情報発信を続けてまいりますが、ぜひインターネット通販もご利用ください。 13日以降の営業については、これから慎重に検討してまいります。引き続き最新情報は、つみきやホームページお知らせ欄とSNSにてご案内差し上げますのでご確認のほどよろしくお願いします。 2020年3月31日 つみきや 原田圭悟

その他のお知らせ

【ゴールデンウィーク営業日のお知らせ】
【ゴールデンウィーク営業日のお知らせ】
【年末年始休業のお知らせ】12月29日(金)〜1月3日(水)休業します。
授乳室についてご案内
夏季休業のお知らせ(2023年8月13日〜15日)
←前の記事 お知らせ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる