スタッフブログ

畑直樹さん講演会&オークション終了しました!

畑直樹さん講演会&オークション終了しました!
こんにちは。スタッフの津村です。 12月2日(金)、子どものためのボードゲームの輸入代理店「Kleeblatt(クレーブラット)」の代表・畑直樹さんによる講演会とオークションイベントを開催しましたが、どちらも盛況のうちに終了しました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。 昼の部の講演会では「アナログゲーム(デジタルゲームに対して電気を使わないゲームのことをこう呼びます)で育む非認知の力」と題し、2時間講演して頂きました。皆さん、畑さんのお話に熱心に耳を傾けられていました。関西人でもある畑さんはトークがとっても面白く、会場は時折笑いが起き、終始和やかな雰囲気に包まれました。 DSCN0641 DSCN0645 DSCN0646 DSCN0647 DSCN0649 DSCN0650 DSCN0651 また、夜の部ではオークションの始まる前に私と畑さんのミニトークショーを行ないました。ドイツのボードゲーム文化、最新のボードゲーム事情などをお話頂きました。オークションではレアなゲームがたくさん出品されましたが、全てのゲームが落札されました。オークションならではの空気を皆さん楽しまれているようでした。 IMG_1817 アナログゲームの伝道師・畑さんによるつみきやでの初イベント。講演内容も大変素晴らしいものでしたし、参加された方にも喜んで頂けたようなので、今後また何かの機会には開催出来たらと思っております。 最後に、畑さん、ありがとうございました。

その他のスタッフブログ

コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる