スタッフブログ

願いよ!天まで届け!カプラタワーの七夕飾り

こんにちは。スタッフの津村です。 昨日から福岡も梅雨入りしましたね。梅雨には梅を食べると良いと聞きます。梅の酸っぱさの元となる「クエン酸」が体温調節の難しいこの時期の身体の疲れを回復させるそうなのです。梅雨には梅をぜひどうぞ。 さて、イムズ地下2階イムズプラザでは「願いが花咲くイムズの七夕」と題した、七夕をテーマにした企画展示が開催されています。天の川での織姫と彦星の逢瀬をイメージして制作された竹のモニュメントがあったり、見上げれば行き交う流れ星が見られる演出があったり、とても凝った展示になっています。オリジナルの花柄短冊に願いを書いて笹に結べるコーナーもあり、来られたらきっと七夕を存分に楽しめることでしょう。 当店も天まで願いが届くようカプラタワーを飾り付けしました。 なかなか梅雨の時期は出掛けにくくなるかとは思いますが、イムズの七夕の企画展示を楽しみに足を運んでいただけたら幸いです。 また、その際は温かな気持ちになる木のおもちゃがいっぱいの6階つみきやにもお立ち寄りくだされば嬉しいです。

その他のスタッフブログ

コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.14】2023年12月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.14】2023年12月
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる