スタッフブログ

9月のおすすめ絵本

大好きなお母さんといつも一緒のヒッポ。 お母さんがいれば怖いもの無しです。 やがて赤ちゃんだったヒッポも、かばの言葉を覚える時がきました。 それからは、まわりのいろいろなものが気になって仕方ありません。 ある日、大人たちが眠っている時、ヒッポは水面の方へ上がり、木の葉と遊びたくなりました。 しかしその時、波一つ立てずにすべり寄ってきたものが・・・。 さあ、ヒッポはどうなってしまうのでしょう。 かばがどんな風に生活しているのかが、この絵本でわかります。 かばの天敵が何かもね。 動物たちの皮膚感がとてもよく表現されているので、迫力があって釘付けになります。 誰に媚びることなく描かれた、妥協なしの美術的な作品だと思います。 命をかけた行動に、お母さんかばの愛情が伝わってきます。 ヒッポにとってお母さんは、心の基地になっているので、好奇心を広げてまわり(世の中)に飛び出していけるのだと思います。 「ちいさなヒッポ」 マーシャ・ブラウン 作 うちだりさこ 訳 偕成社 1,200円+税 3、4才〜

その他のスタッフブログ

コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる