企画/イベント情報

ちょっぴり大人のゲーム会 2023年4月 レポート

ちょっぴり大人のゲーム会 2023年4月 レポート

2023年4月22日(土)
ちょっぴり大人のゲーム会 レポート(スタッフ津村)

コロナ禍で実に3年振りの開催となったつみきやのゲーム会。今日はそのレポートをしたいと思います。

今回、SNSでゲーム会再開の告知をした途端、すぐに予約が入って満席になりました。皆さん、待ち望まれていたのかもしれません。そうであったら嬉しい反面、同時にお待たせして申し訳なかったという気持ちにもなります。

当日は2組のご家族が参加。もうすぐ8歳になる(8歳になる年齢ならOKです)男の子と9歳の女の子が参加してくれました。

当店オリジナルの協力型ゲーム「さくらの大冒険」、中華料理のメニューを完成させる話題のカードゲーム「音速飯店」、計算だけでは上手くいかないピース落としゲーム「ドロップイット」の3種類のゲームをプレイしました。







親御さんを交え、どれも大変盛り上がりました。ゲームを心底楽しんでくれているのが伝わってきて、私自身とても嬉しかったです。

会が終わっても、皆さんのその熱が冷めることはなく、店内で違うゲームをしてしばらく楽しんでおられました。

また、ご参加いただいたご家族同士が交流される姿を目の当たりにして、このような繋がりができるのもゲーム会の魅力だと感じました。

今後、毎月土曜日に「子どもゲーム会」と「ちょっぴり大人のゲーム」を各1回開催していくつもりですので、ご興味あります方はぜひお申し込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(↓ゲーム会の案内文です)

この度、コロナ禍で長らく休止していた当店のゲーム会を再開させることになりましたので、ご報告させていただきます。

これまで通り、4歳から8歳のお子さん向けの「子どもゲーム会」と8歳以上のお子さん向けの「ちょっぴり大人のゲーム会」と年齢で分けて開催しますが、まずは後者の「ちょっぴり大人のゲーム会」からスタートします!

以下、その内容です。ぜひご参加ください(^^)

「ちょっぴり大人のゲーム会」

つみきやで取り扱うアナログゲームをレクチャー付きでじっくり遊べます!戦略性が入った8歳以上のお子さん向けの会です。

会を担当するのはつみきやスタッフであり、ボードゲームクリエイターの津村修二。参加のお子さんの年齢や好み、希望に合わせてゲームを選びます。

開催日時:4月22日(土)14時~14時45分
開催場所:つみきや(福岡市城南区樋井川5-10-18)店内
対象:8歳以上のお子さん(小学生以下は保護者同伴)
参加費:親子1組500円。お子さま2人目以降は+400円 ※当店で使える300円分のクーポン付き
お支払い方法:当日に店頭でお支払いください。
参加申込:予約制・先着順・定員ご家族2組様
予約方法:下記予約フォームまたはつみきやHP「遊び場予約」から
https://airrsv.net/tsumikiya/calendar/menuDetail/?schdlId=T0029379A4

その他の企画/イベント情報

遊び場ご利用で「てっぺん積み木」プレゼントキャンペーン(2024年6月〜8月)
遊び場ご利用で「てっぺん積み木」プレゼントキャンペーン(2024年6月〜8月)
初回割引特典!イベント用積み木レンタルサービス「つむつむてっぺん」(2024年7月末まで)
初回割引特典!イベント用積み木レンタルサービス「つむつむてっぺん」(2024年7月末まで)
今月のクイズ  〜つみきやが積み木イベントを行ったことがない施設はどれ?〜(2024年6月)
今月のクイズ 〜つみきやが積み木イベントを行ったことがない施設はどれ?〜(2024年6月)
今月のクイズの答え  〜阪急阪神百貨店が世界で初めて行ったことはどれ?〜(2024年5月)
今月のクイズの答え 〜阪急阪神百貨店が世界で初めて行ったことはどれ?〜(2024年5月)
←前の記事 企画/イベント情報一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる