日時:2016年10月21日(金)11:00~12:00
場所:つみきや イムズ6階
会費:200円
講師:井上 良子さん (「子どもの本や」主催)
対象:大人、親子さん
*要予約ーつみきやへ電話(092-737-0611)かメールで、前日17時までにお申し込みください。ケータイにはつみきやからの返信が着信できるように登録しておいてください。
モーリス・センダックの初期三部作「かいじゅうたちのいるところ」「まよなかのだいどころ」「まどのそとのそのまたむこう」を読み、作者が絵本の中で何を語ろうとしているのかを考えてみましょう。ファンタジーがどういったことかも見えてくるのではないかと思います。
○会を終えて(2016-10-21追記 スタッフ津村)
10月21日(金)に開催した「絵本を考える会」は会最多の9名の方にご参加頂きまして盛況のうちに終了しました!ありがとうございました。
今回は「かいじゅうたちのいるところ」で有名な絵本作家モーリス・センダックの初期三部作を中心に、講師の井上良子さん(子どもの本や主宰)にたっぷりと深く掘り下げてご紹介いただきました。
皆さん、真剣な表情で井上さんのお話を聞かれ、会の最後には「この会に来て良かった!」と大変満足されたご様子でした。
年内の絵本の会は今回で終了となりました。今年もありがとうございました。次回は来年一月を予定しております。詳細が決まりましたら、またお知らせします。来年もよろしくお願いします。