企画/イベント情報

ちょっぴり大人のゲーム体験会 2016・10月+レポート

~子どもから大人まで一緒に熱くなるアナログゲームの体験会~ 当店のボードゲームやカードゲームで遊ぶ、8歳以上のお子さん向けの会です。 なお、大人の方の参加も受け付けていますが、参加者の年齢に合わせてゲームを選びますので その点をご了承の上、ご参加ください。※大人限定の夜のゲーム体験会も開催しています。 開催日:10月2日(日) 開催時間:11時~12時 15時~16時 ※各回1時間、内容は参加者によって変わります。 開催場所:イムズ(福岡市中央区天神1-7-11)6階 つみきや店内 対象:8歳以上~大人(小学生以下は保護者同伴) 参加費:1人200円(親子は1組200円。お子さま2人目以降は+100円) 参加申込:予約制(店頭、または電話092-737-0611 メールharada@tsumikiya.jpまで) キャンセルや空きが出た場合は当日参加受付けます。 先着順、各回定員4名

○会を終えて(2016-10-3追記 スタッフ津村)

10月2日(日)に開催した「ちょっぴり大人のゲーム体験会」は午前、午後ともに盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。 午前の部ではここのところよく参加してくれる小学4年生の女の子が参加。「海底探険」「ラビットラリー」「キレイがきらい」「走れ!うさぎ」「ペンギンパーティ」をご紹介しました。どれも楽しんでくれていたのですが、最後に、この中でどれが面白かったかを聞いたら、「海底探険」を挙げていました。ゲームでは一度も潜水艦まで戻って来れなかった(=失敗に終わった)「海底探険」でしたが、これを挙げた理由は、「もう一回チャレンジしたい」という気持ちから。とっても負けず嫌いなんですね(^^) DSCN0420 海底探険 DSCN0424 ラビットラリー。目測をしてうさぎを橋渡しする、新しい感覚のゲーム。 DSCN0428 走れ!うさぎ 午後の部では小学2年生の男の子2人と3年生の女の子、それと午前の部も参加してくれた4年生の女の子が参加。おばけから逃げるすごろく「ヒューゴ」を最初に遊びましたが、ヒューゴ(おばけ)の目がいきなり何度も出てしまい、みんなすぐに捕まってしまうという展開に。その後、なかなか部屋に逃げ込まず、得点のある部屋を子どもたちは目指していましたが、なんて勇敢だろうと思いました(笑)その後、カードでタワーを作るバランスゲーム「キャプテン・リノ」、モグラになって地中に潜っていく「穴掘りモグラ」と遊び、大変盛り上がりました。特に「穴掘りモグラ」は久々にゲーム会でご紹介したのですが、遊んだ男の子も「これはかなり頭を使うな〜」と頭を抱えながら言っていました。そうそう、ゲームは頭を使って考えるからこそ面白いんです。 DSCN0429 ヒューゴ DSCN0432 キャプテン・リノ DSCN0434 穴掘りモグラ 今年の「ちょっぴり大人のゲーム体験会」は今月で終了となりました。ありがとうございました。次回は来年1月を予定しています。 ◆今月のゲーム体験会のお知らせ 10月5日(水)「大人限定夜のゲーム体験会」 /blogs/event/大人限定夜のゲーム体験会2016-10月- 10月30日(日)「子どもゲーム体験会」 /blogs/event/子どもゲーム体験会-2016-10月- 海底探険(税込¥2376) /products/853 穴掘りモグラ(税込¥3800) /products/80

その他の企画/イベント情報

今月のクイズ   〜世界で初めて打ち上げに成功した人工衛星の名前はどれ?〜(2024年3月)
今月のクイズ 〜世界で初めて打ち上げに成功した人工衛星の名前はどれ?〜(2024年3月)
子どもゲーム会 2024年3月
子どもゲーム会 2024年3月
ちょっぴり大人のゲーム会 2024年3月
ちょっぴり大人のゲーム会 2024年3月
今月のクイズの答え 〜アラビアオリックスがユニコーンのモデルとなった理由はどれ?〜(2024年2月)
今月のクイズの答え 〜アラビアオリックスがユニコーンのモデルとなった理由はどれ?〜(2024年2月)
←前の記事 企画/イベント情報一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる