企画/イベント情報

絵本読み聞かせの会 2017・8月+レポート

いろいろな絵本をみんなでじっくり楽しみたいと思います。これまで知らなかった絵本との素敵な出会いがあるかもしれません。(今回は少し長めのお話を考えています) 開催日:2017年8月25日(金) 開催時間:一部 11時~11時30分 ・ 二部 13時〜13時30分 開催場所:イムズ(福岡市中央区天神1-7-11)6階 つみきや店内 対象:一部 4〜5才対象 ・ 二部 小学生対象 参加費:親子一組100円 お子様2人以降+100円 参加申込:予約制(店頭、または電話092-737-0611 メールharada@tsumikiya.jpまで)

○会を終えて(2017-9-1追記)

8月25日(金)に行いました、夏休み企画「絵本読み聞かせの会」は、7才の男の子が参加してくれました。 ありがとうございました。 この会では、おすすめ絵本の中から参加者が選んだ本を読み進めていきます。 今回彼が選んでくれたのは、次の4冊でした。 ①シルヴィーどうぶつえんへいく ②だいくとおにろく ③くるくるかわるねこのひげ ④アンディーとらいおん じっと聞き入ってくれた彼に、最後にどうだった?と聞いてみると、シルヴィーとアンディーの本が面白かったと指差してくれました。 『シルヴィーどうぶつえんへいく』は、「ふとんに(動物と)一緒にねてみたい」と思ったそうです。 ほんとにそうですね。素敵です。 読んでもらえば字が読めるお子様でも、字を追うことなくストレートに物語に入っていくことができます。 夏休み企画のこの会は、来月から定期的に行うことになりました。 9月は10日(日)11:00〜11:30に開催いたします。 興味ある本を見つけに来ませんか。

その他の企画/イベント情報

今月のクイズ   〜世界で初めて打ち上げに成功した人工衛星の名前はどれ?〜(2024年3月)
今月のクイズ 〜世界で初めて打ち上げに成功した人工衛星の名前はどれ?〜(2024年3月)
子どもゲーム会 2024年3月
子どもゲーム会 2024年3月
ちょっぴり大人のゲーム会 2024年3月
ちょっぴり大人のゲーム会 2024年3月
今月のクイズの答え 〜アラビアオリックスがユニコーンのモデルとなった理由はどれ?〜(2024年2月)
今月のクイズの答え 〜アラビアオリックスがユニコーンのモデルとなった理由はどれ?〜(2024年2月)
←前の記事 企画/イベント情報一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる