スタッフブログ

ちかこさんおすすめ今月の絵本

こんにちは。スタッフの宮﨑です。 あっという間に6月。今年も半分終わってしまいましたね。 福岡は今日からしばらく雨が続きそうですがそんな日を楽しくしてくれる 一冊を今月の絵本の紹介でさせていただきます。 6_4-01 『雨、あめ』¥1400+税 ピーター・スピアー 評論社 6_7-02 突然降って来た雨。子ども達はさっそくレインコートと長靴をはいて再び外へ。 雨には雨の楽しみ方があるんですね。 やがて雨足が激しくなりおうちへ戻ります。 あたたかく見守ってくれる、ほっと安心できるところ。 それが我が家だということがよく表れている場面です。 ゆっくりページをめくって、じっくり共感できる一冊です。 雨の日もまたいいかも! この本は言葉がなく絵だけで語られています。 お子さんと一緒に想像しながら読むのもきっと楽しいと思いますよ。

その他のスタッフブログ

コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる