スタッフブログ

2月のおすすめ絵本

”バーニンガムのちいさいえほん”として出版されている8冊のうちの1冊です。 「うちには あかちゃんが いるんだよ」 この冒頭の一文に、上の子の”赤ちゃんが好き”の思いを感じます。 上の子が、赤ちゃんってこんな子なんだよ、と語ってくれます。 日常のありのままを。 自分の素直な気持ちも。 「赤ちゃんって何にもできないからお世話してあげるんだよ」 「ぼくたちがいなきゃだめなんだ」 「でもお母さんが赤ちゃんを抱っこしている時は、いいなぁって思う」 「しょうがないんだ。赤ちゃんはまだ小さいからよくわかってないんだ。 だから大きくなれば一緒に遊べると思うんだ」 少ない語りの中に、きっとこんなたくさんの思いがつまっていることと思います。 簡潔に表現された素晴らしい絵本だと思います。 「あかちゃん」 ジョン・バーニンガム 作 谷川俊太郎 訳 冨山房 800円+税 2、3才〜

その他のスタッフブログ

コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.18】2024年4月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.17】2024年3月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.16】2024年2月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
コラム【原田圭悟の「子育て、日々余裕なし 」vol.15】2024年1月
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる