企画/イベント情報

わらべうたの会 2016・7月+レポート

日時:2016年7月31日(日)10:30~11:30 場所:つみきや イムズ6F 会費:¥500 講師:中村尚子さん(福岡コダーイ芸術教育研究所 わらべうたスタッフ) 対象:大人 ※要予約…つみきやへ電話(092-737-0611)かメールで、前日17:00までにお申込みください。ケータイにはつみきやからの返信が着信できるように登録しておいてください。 お母さんにも歌を覚えてもらい、生活の中でお子さんに歌ってもらいます。 お母さんの声が何よりの栄養になります。 一緒に楽しく覚えませんか? また、わらべ歌を歌いながらの人と人との触れ合いは、とても心地良いものですよ。 ぜひご参加ください。 ※お茶が必要と思われる方はご持参ください(必ずフタの出来るもの) event250_1

○会を終えて(2016-7-31追記 スタッフ津村)

7月31日(日)に開催した「わらべうたの会」は終了いたしました。ご参加ありがとうございました。 今回は大人の方のみの会ということでわらべうたがどんなものかということも含めて、講師の中村尚子さんにお話頂きましたが、皆さんとても和やかな雰囲気の中、会を楽しまれていたようでした。中には北九州から来られた方もいらっしゃいました。ありがたいことです。 IMG_1207 参加された方に感想をお聞きしたところ、「自分の子や孫には伝えることは出来なかったけど、これから出会う子ども達にこのわらべうたを伝えていけたらと思います」と仰っていました。日本の貴重な文化であるわらべうたが今日まで伝承されてきたのは、このような"良いものを伝えたい"という、次の世代への純粋な愛情があったからなんだろうと思います。 最近、ニュースで痛ましい事件が多いですが、わらべうたは心の根っこを育てるという意味でぜひ今後も残っていってほしい文化だと私は思います。 次回は9月26日(月)に開催します。次回は大人のみではなく、親子を対象とした会となります。皆様のご参加をお待ちしています。/blogs/event/わらべうたの会2016・9月-

その他の企画/イベント情報

今月のクイズの答え 〜アラビアオリックスがユニコーンのモデルとなった理由はどれ?〜(2024年2月)
今月のクイズの答え 〜アラビアオリックスがユニコーンのモデルとなった理由はどれ?〜(2024年2月)
今月のクイズ   〜アラビアオリックスがユニコーンのモデルとなった理由はどれ?〜(2024年2月)
今月のクイズ 〜アラビアオリックスがユニコーンのモデルとなった理由はどれ?〜(2024年2月)
今月のクイズの答え 〜三浦木地の木地の読み方として正しいものはどれ?〜(2024年1月)
今月のクイズの答え 〜三浦木地の木地の読み方として正しいものはどれ?〜(2024年1月)
子どもゲーム会 2024年2月
子どもゲーム会 2024年2月
←前の記事 企画/イベント情報一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる