企画/イベント情報

子どもゲーム体験会 2016・10月+レポート

当店のボードゲームやカードゲームで遊ぶ、ちいさなお子さん向けの会です。 ドイツを中心とした見た目にも可愛らしく愉快なボードゲームの世界をたっぷりとご紹介します。 開催日:10月30日(日) 開催時間:11時~12時 15時~16時 ※各回1時間、内容は参加者によって変わります。 開催場所:イムズ(福岡市中央区天神1-7-11)6階 つみきや店内 対象:4歳以上~小学校低学年(必ず保護者同伴でお願いします) 参加費:親子1組200円(お子さま2人目以降は+100円) 参加申込:予約制(店頭、または電話092-737-0611 メールharada@tsumikiya.jpまで) キャンセルや空きが出た場合は当日参加受付けます。 先着順、各回定員4名

○会を終えて(2016-10-31追記 スタッフ津村)

10月30日(日)に開催した「子どもゲーム体験会」は午前、午後ともに盛況のうちに終了しました。ありがとうございました。 午前の部では4才の女の子と7才の男の子の兄妹と4才の女の子が参加。「虹色のへび」「おしゃれパーティー」「ガイスタートレッペ」をご紹介しました。どれが自分のコマかを覚えておきながら進めるオバケのすごろく「ガイスタートレッペ」では、序盤からいきなりみんなオバケになってしまいましたが、見事全員自分のコマをゴールさせることが出来ました。一緒に参加されたお父さんは途中から「どれが自分のコマか、もうわから〜ん!」と言われていました。このゲーム、大人よりも子どもの方がずっと得意なようです(笑) DSCN0468 虹色のへび DSCN0469 おしゃれパーティー DSCN0471 兄妹でピースサイン! DSCN0473 ガイスタートレッペ 午後の部では5才と9才の男の子兄弟が参加。「キャプテン・リノ」「ラビットラリー」「パカパカお馬」「カヤナック」をプレイしました。魚釣りのゲーム「カヤナック」では穴を開けて魚を釣る(磁石で鉄球をくっつける)アクションにとっても盛り上がりました。これこそデジタルのゲームにはない、アナログならではの楽しみ。ご両親もゲームに参加されたのですが、普段のご家庭での様子を垣間見るような、とても温かな雰囲気でこちらも温かな気持ちになりました。 DSCN0474 キャプテン・リノ DSCN0479 ラビットレース DSCN0486 パカパカお馬 DSCN0490 カヤナック 今年の「ゲーム体験会」は今回で終了となりました。一年間ありがとうございました。次回は来年1月を予定しています。ボードゲームの魅力を今後も体験会を通して伝えていければと思います。 ◆アナログゲーム講演会のお知らせ 12月2日(金)「畑直樹さんのアナログゲーム講演会&オークション」 /blogs/event/畑直樹さんによる講演会- ガイスタートレッペ(税込¥6804) /products/99 カヤナック(税込¥6264) /products/620

その他の企画/イベント情報

今月のクイズ  〜つみきやに入った珍しい製作依頼はどれ?〜(2024年10月)
今月のクイズ 〜つみきやに入った珍しい製作依頼はどれ?〜(2024年10月)
子どもゲーム会 2024年10月
子どもゲーム会 2024年10月
ちょっぴり大人のゲーム会 2024年10月
ちょっぴり大人のゲーム会 2024年10月
今月のクイズの答え  〜サーティワンアイスクリームのサーティワン(31)の意味として正しいものはどれ?〜(2024年9月)
今月のクイズの答え 〜サーティワンアイスクリームのサーティワン(31)の意味として正しいものはどれ?〜(2024年9月)
←前の記事 企画/イベント情報一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる