スタッフ紹介

津村 修二

津村 修二

つみきやで働き始めたきっかけ

天神イムズに移転が決まった時にお声掛け頂いたのがきっかけです。 私は個人でボードゲームを作るデザイナーもしているのですが、 自分が心から好きなゲームの知識や経験を仕事として いかせる場を与えてもらったことをありがたく感じています。 好きなこと、得意なことで人の役に立てるというのは この上ない喜びだと私は思います。 2019年、つみきやオリジナルボードゲーム「さくらの大冒険」のゲームデザインを担当。 /products/1170  

おすすめのおもちゃ紹介

私からはおすすめのゲーム3点をご紹介します。 「クアルト!」 何度遊んでも飽きのこない変則四目並べ。不朽の名作です。 「ハゲタカのえじき」 驚くほどシンプルなルールでありながら熱くなれるカードゲームです。 「ディクシット」 84枚のイラストを使った斬新なゲーム。感性が磨かれます。

メッセージ

当店のおもちゃの大半はヨーロッパの、とりわけドイツや スイス、北欧といった地域で生まれた木製玩具です。 それらに共通するのは小さな子どもにこそ本物を与えたいという 作り手の想い。おもちゃは子どもが最初に出会う文化だとも 言われています。だからこそ作り手はそこに魂を込めます。 私たちの仕事はそんな真のおもちゃとお客様を繋ぐ橋渡し役になること。 一人でも多くの方につみきやに来て良かったと 思って頂けるよう努めていきたいです。

その他のスタッフ紹介

津村 修二
津村 修二
原田 隆
原田 隆
原田 保子
原田 保子
原田 圭悟
原田 圭悟
←前の記事 スタッフ紹介一覧

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる