スタッフ紹介

原田 保子

原田 保子

つみきやと私

不思議なご縁でおもちゃ屋の“看板娘”とウォルドルフ人形の講師―“人形のお産婆さん”と私は言っています―をさせていただいています。 私は生まれも育ちも三重県は四日市です。結婚して初めて福岡に来ました。四日市で過ごした時間よりも、福岡での時間の方が長くなりました。もちろん福岡は私にとって、とても大切な場所ですが、年を経るに従って故郷(ふるさと)が“私”という土台を作っていると強く感じています。記憶にも残らないような幼い頃から、友達と泣き笑い転げた青春の日々。そうして出来上がった礎の上に今に私があります。私達が手渡したいものはそんな故郷のような、普段は意識していなくてもその子の根っこになるようなおもちゃであり、人形です。

おすすめのおもちゃ紹介

ウォルドルフ人形

その他のスタッフ紹介

津村 修二
津村 修二
原田 隆
原田 隆
原田 保子
原田 保子
原田 圭悟
原田 圭悟
←前の記事 スタッフ紹介一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる