スタッフ紹介

原田 圭悟

原田 圭悟

つみきやと私

こんにちは、原田圭悟です。私は、店主原田隆の次男として生まれました。 父がおもちゃ業界に足を踏み入れたのは1980年代。 当時はまだ、デザイン的に優れた良質な木のおもちゃは珍しかったようです。 少し珍しいおもちゃ屋の息子として育った影響は計り知れません。 算数(数学ではありません。。)が得意だったのはコリントゲームのおかげだと思います。 ボードゲームで遊びたかったから、説明書を読んで文字に慣れました。 でも、何よりも、おもちゃやおもちゃ屋をしている父を見ながら、 子ども扱いするのではなく、一人の対等な人間として接することの大事さを 伝えられてきたように感じます(大人になって気づくことですが。)   おもちゃ選びは、自分が大事だと思うことを子どもに伝える場となり得るのだと思うのです。   つみきやにあるおもちゃはあまり派手派手しくありませんが、 子どもの成長に合わせて、子どもが楽しく自分の力を発揮できるものを選んでいます。 つみきやには子どもの成長を真剣に願うからこそ、おもちゃ選びも真剣な方に多く来店いただきます。 そんな方たちにこそ必要とされるお店であり続けたいと考えています。

その他のスタッフ紹介

津村 修二
津村 修二
原田 隆
原田 隆
原田 保子
原田 保子
原田 圭悟
原田 圭悟
スタッフ紹介一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる