スタッフブログ

バランスゲーム「バンボレオ」入荷しました!

こんにちは。スタッフの津村です。 ドイツ生まれのバランスゲーム「バンボレオ」が久々に入荷しました!ツォッホ社のゲームには「ヴィラパレッティ」や「バウザック」など積木にゲーム性を取り入れた大箱シリーズが数多くありますが、「バンボレオ」もまたその一つ。 ルールは単純明快!自分の番が来たら、ボードの上に乗っている積み木のいずれか1つを選んで取っていくだけ。これを繰り返していって、最初にバランスを崩し、ボードを倒した人が負け。 ボードの直径は37cmと非常に大きく、迫力があります。ゲームを開始する前に、ボードに積み木を置いて自立させるのですが、それだけでも難しく、ハラハラします!「これ本当に立つの?」と疑ってしまうのですが、絶妙なバランスで立った瞬間には感動します。 ビジュアルとしても美しく、飾っていても画になります。あまり日本では売られていませんので、希少価値も高いです。 バンボレオ(¥10,600+税) 商品詳細はこちら

その他のスタッフブログ

勉強会「スギとブナの比較」
スタッフ間勉強会「木のおもちゃはなぜ良いのか?調べてみた」
アインシュタインも遊んだアンカー積み木
アインシュタインも遊んだアンカー積み木
遊び場での発見 〜おもちゃの固定観念〜 
遊び場での発見 〜おもちゃの固定観念〜 
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

イベント情報

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々なイベントを、店舗やオンラインで不定期開催。お気軽にご参加いただけます。

すべてみる