お客様の声

手作りのスコットランドヤード

こんにちは。スタッフの津村です。 当店で毎月開催しているゲーム体験会に以前よりご参加頂いているお客様から嬉しい報告を頂きました。 7月に開催した「ちょっぴり大人のゲーム体験会」にもご参加頂いたのですが、当日は「スコットランドヤード ジュニア」をご紹介しました。その女の子(9歳)は相当それが面白かったようで、すぐに"自分でも作りたい!"と家に帰ってからオリジナルのスコットランドヤードを作ったのだそうです。その作品がこちらです。 [caption id="attachment_403" align="alignnone" width="408"]SONY DSC [-caption] スコットランドヤードとは怪盗X役とそれを追う刑事役に分かれて、スコットランドの街を舞台に電車や地下鉄、バス、タクシーなどを使って逃げ切るか、捕まえるかといった攻防の熱いスリリングなボードゲームですが、こちらは島を舞台に徒歩、自転車、バス、船といった移動手段を使ったゲームになっています。学校や森の小道、渡船場など身近なものがマスになっていて、とても子どもらしい感性で作られているなと思いました。 遊びはただあるものを遊ぶだけじゃなく、何か工夫してみたり、自分で作ってみたりすることでその楽しさも違ったものとなり、広がっていきます。この「作りたい」っていう気持ちは素晴らしいものであり、この気持ちはずっと大事にしてほしいなと思います。また、多くの子ども達がこの創造性を持ってほしいと願います。 下記ブログはこの女の子のお母様のブログです。こちらもぜひご覧下さい。 日々のこのこ「手作りボードゲーム」 http://d.hatena.ne.jp/kodomono/20160721/1469109245

その他のお客様の声

遊び場を利用されたお客様の声
遊び場を利用されたお客様の声
一万個のカプラで遊んだよ!
わらべ歌の会終了しました。
「どんぐりきのこを作ろう!」WS終了いたしました!
←前の記事 お客様の声一覧 次の記事→

企画/イベント

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々な企画やイベントを店舗とオンライン、メルマガで開催しています。お気軽にご参加ください。

すべてみる