お客様の声

木玉5cmが素敵な贈り物へと変わりました。

こんにちは。スタッフの宮﨑です。 先日お客様より素敵な写真をいただきましたのでご紹介させていただきます。 当店はオーストリアから多くの種類の木玉を輸入しています。 8mmから60mmまで。ホームセンターにも売っていない大きさも揃えていますので、インターネットで多くの方からご注文をいただきます。 出荷するときいつも「みなさんこの木玉を何に使うのだろう?」と思っていました。 今回写真をいただいたお客様は保育園の先生で老人福祉施設や敬老会の敬老者の方々への贈り物として5cm木玉をご購入いただきました。 保育園の子どもたちが木玉に似顔絵を描いて敬老者の方へプレゼントされたそうです。木玉だけでなく、下にあるビーズの一部も当店のものを使って頂きました。 IMG_20160921_132138 IMG_20160923_183405 「子どもたちが笑っている顔をみて、笑顔になってほしい思いで、子どもたちが顔をかきました。そして、ただ飾るだけではなく、木玉で体をマッサージしたり、手のひらにもち手の運動をしたり、お手玉にしたりいろんな遊び使ってくださいと、こどもたちが説明しました。敬老者の方はとても喜んでいました。」と。 どの木玉も笑顔いっぱいの子どもたちの顔が描かれていてこれは何よりも思い出に残る嬉しい贈り物だなと感じ、当店の木玉がそんな素敵な思い出の品の一部として使っていただけたことを心より嬉しく感じました。 そしてそのことを知らせて頂きお礼の言葉をいただきましたお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 こんな素敵な出来事も教えて頂けなければ私たちは知ることなく販売して終了していました。教えて頂けたことで、自分たちの仕事に改めて誇りをもち、より一層気持ちを込めて多くのお客様に喜んで頂けるお店作りをしていきたいと感じました。 「木玉は何に使うのですか?」とよく店頭で尋ねられます。 今までは「転がしたり手でにぎにぎしたりと色々使えますよ」とお伝えしていましたが今後はこのお話もお客様に伝えられたらいいなと思っています。完成してるものだけでなく、元ある物に誰かが気持ちを込めて手を加えることで最高の贈り物になることを今回改めて感じました。 木玉はこちらでも購入いただけます。 /collections/wood-ball-white

その他のお客様の声

一万個のカプラで遊んだよ!
わらべ歌の会終了しました。
「どんぐりきのこを作ろう!」WS終了いたしました!
木玉5cmが素敵な贈り物へと変わりました。
←前の記事 お客様の声一覧 次の記事→

イベント情報

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々なイベントを、店舗やオンラインで不定期開催。お気軽にご参加いただけます。

すべてみる