スタッフブログ

ブレスレットを作ってみました

当店には、7本の糸を編んで1本のひもを作る「ドイツ版の組みひも作り」があります。 そこで、その組みひもを使いブレスレットを作ってみました。 留め金の部分には、貝のボタンを使いました。(イムズ6階にある手芸材料店「ラ・ドログリー」で購入できます。) 絡みやすいので、気をつけながら編んでいきました。7色の糸が一つにまとまっていくのが嬉しくなりました。 「紙製星形ひもづくり」 セット内容 紙製星形ひもづくり×1 コットンのひも 7色×各1本 dieters社:ドイツ  6歳位から 靴ひもや髪飾り用のリボン、ブレスレット、チョーカー、お人形のバックの持ち手など、どんなふうに使うかはアイディア次第です。 ※dieters(ディーターズ)社は建具や家具をつくる職人さんが、ドイツのシュトゥットガルト近郊の町で創業しました。付属の糸は化学繊維を使用しないコットンやウールを使うというこだわりをもった会社です。 (株)エルフ 説明書より 1080円(税込)

その他のスタッフブログ

勉強会「スギとブナの比較」
スタッフ間勉強会「木のおもちゃはなぜ良いのか?調べてみた」
アインシュタインも遊んだアンカー積み木
アインシュタインも遊んだアンカー積み木
遊び場での発見 〜おもちゃの固定観念〜 
遊び場での発見 〜おもちゃの固定観念〜 
←前の記事 スタッフブログ一覧 次の記事→

イベント情報

子育てを楽しもう!
悩みに寄り添います!

様々なイベントを、店舗やオンラインで不定期開催。お気軽にご参加いただけます。

すべてみる